2007年05月01日

感激!カンレン.おとなりブログ

前記事・「カンレン.えんとりーず ッ?」をひろ式めもちょうさんにトラックバックしたところ,なんとなーんと,超光速で「カンレン.おとなりブログ」をリリースしていただきましたっ!
さっそく!各個別ページに設置してみました。
ををーっ。これこそ私が求めていたものに寸分違いありませんっ。
感激で泣きそう。いやほんとです。うれしいなぁ,ありがたいなぁ,こんなご時世,こんなサービスを提供していただけたことに,そしてそんな奇特な方がいらっしゃったことに!
ひろ式様!ありがとうございます!

「カンレン.おとなりブログ」を公開しましたのなかで,
・「おとなりブログ」として類似blogを検索すると、SPAM blogがけっこうな割合で引っかかる気がする
・そもそも特徴語で検索しているだけなので、「おとなり」どころか「敵」(価値観が真逆)の人がヒットすることがある
とおっしゃっています。
SPAMの件はたしかに歓迎できませんが,しょうがないですね。なんらかのフィルタをかけるとしても重くなりそうですし…。どのくらいSPAMがヒットするものか,しばらく試してみます。
「価値観が真逆」の記事がヒットするというのは,もしそんなことになったら私的にはむしろ面白いかも…です。程度によりけりだとは思いますが。いずれにせよこうしたツールは「どこが関連?」というお茶目を楽しめないといけませんし。

あ!そうそう,「カンレン.えんとりーず」と同時に使えたほうがっ。いいと思います!(現状では先に記述された方だけが機能します。)
posted by シマウマ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンレン.えんとりーず ッ?

gooブログサーチに力をお借りしていた「おとなりブログ」構想は,頓挫してしまってます。が,なかなか世の中よくできたものですごくいいタイミングで「カンレン.えんとりーず」というサービスが出現したのでしたっ。
といきごんでさっそく利用してみました。
各記事ページに。(CSSなど整備してないので不細工な表示になってます。)どうだしょう…
あれ? 自分とこの記事しか表示されません。がーん,なんか私ってば勘違いっ。してますっ。よねっ。
ちゃんと上記カンレン.えんとりーずさんに「あなたのblogのほかの記事を読んでもらうきっかけづくりに」…と書いてあるじゃありませんか。
そうかそういうことなのか。アホでしたっ。私。別の人の書いたブログ記事の中から自記事に似たエントリーを拾ってもらえるものだとばかり早合点してました。
いや〜ん。
ついでだから別サービスとして?そんなのもやってもらえたらうれしーなー。
あかん,一から出直しじゃ。
posted by シマウマ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

