2006年08月12日

タグクラウドその2

ああそうとも。がんばって過去記事にもタグをつけたさ(閾日記)。
タグ記事一覧も(いじりたおしているHTMLにさらに手を加えて)表示できるようにした。
和文(漢字)の場合,文字の大小がうるさいと感じてみんな同じ大きさにしてみた。海外サイトだとフォントによっては文字通り雲状になって美しいんだけどねぇ…。
さすがにTagClickよりも高速に挙動してくれてうれしいのだった。

注文がふたつ。
◆ひとつは,現在あるタグ文字列を含んだ記事が新規に投稿された場合,自動でタグをつけてくれるオプションがあるとたいへんよいと思う。(これは不十分ながらTagClickでは実現されている。)現状ではいちいち過去の自分のつけたタグを思い出さなくてはならないので,記事投稿のスピード感が落ちる。
◆タグクラウドに表示される数をカスタムできて,かつ記事数の多いタグができるだけ表示されるようになっていてとてもよい! 欲を言うと,表示順をカスタマイズ可能にして欲しい。現状では文字コード(?)順だが,合致記事数の多い順にもできたらいいんじゃないかと思う。
posted by シマウマ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シーサーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22243454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック