2007年01月12日

pingが飛んでない?5

今回も無視です。
4回目,チャレンジいきます。
なお,問い合わせフォームは以下です。
https://ssl.seesaa.jp/www/pages/enq/regist/input
今回は問い合わせフォームへ案内しているヘルプページへトラックバックしてみます。
http://blog-help.seesaa.net/article/1604437.html
ラベル:ping
posted by シマウマ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | シーサーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
以前からこの疑問を抱いていたのですが、やっぱり、と思いました。
gooの検索をよく利用するのですが、自分のブログはかからない〜と思って何度も送信先を確かめては再構築を繰り返しましたが、一向に反映されません。
最近、ふと自分だけじゃないのかも?とよくいくブログの記事をgooで検索したらかからなくて、Seesaaの仕様なのかも、と思いました。
一括送信のpingoo!に登録してみたのですが、やっぱりgoo!でかかりません。送信しているはずのところがかからないのが気になっています。
回答が得られて改善されば、と思っております。
(わたしも問い合わせてみようかと思っております)
Posted by kmy at 2007年01月13日 20:27
kmyさん,こんにちは!
コメントをありがとうございます!
同じことを疑問に思われている方がいて,とてもとても嬉しいです。
ぜひぜひ,問い合わせをなさってください。
いくつか別の人からの問い合わせがあればSeesaaさんも動いてくれるかもしれませんね!
Posted by シマウマ at 2007年01月14日 01:21
私も最近感じるようになってきました。
本当に検索しても引っ掛からないんですよね。
私はブログをブログエディタを使って更新する事が多く、そちらからpingを直接送信しているので、凄く不思議です。こういった事に全く詳しくないので全くの見当違いかも知れないのですが、もしかして、seesa側では無くて、pingの受信側でseesaaのblogを弾いてたりするのではと考えています。
Posted by りーぷ at 2007年01月14日 12:57
りーぷさん,はじめまして!
なるほど,ブログエディタから送信していてもそうなのですか。
一時,seesaa上にダミーブログが大量にできて云々が問題になったと聞いています。その関連で各サーチエンジンがseesaaをはじいている?
その可能性もなくはないですね…。
gooブログにも問合せてみます。
Posted by シマウマ at 2007年01月14日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。