2007年01月14日

pingが飛んでない?6…gooにも問い合わせ

gooにも以下の内容で問い合わせをしてみました。
問い合わせフォームは,
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php
です。
Seesaaブログを利用している者です。
いつも貴ブログ検索には助けられています。
さて,昨年8月もしくは9月以降,Seesaaブログから更新pingをhttp://blog.goo.ne.jp/XMLRPC宛に送信しても,貴ブログサーチエンジンに登録されない状態が続いています。
貴ブログサーチエンジンにおいて「seesaa」を検索しますと,Seesaaブログ記事は一切マッチせず「seesaa」に言及しているSeesaaブログ以外の記事がマッチします。その他の語句について検索してもSeesaaブログの記事は一切ヒットしていないように見受けられます。
この件に関しましては現在Seesaaブログにも問合せ中ですが,貴サーチエンジン側で,Seesaaブログの記事を意図的に登録しないような処理をなさっている等のことがあるのでしょうか。
可能な範囲で結構ですのでぜひご回答のほどよろしくお願いいたします。
こちらも返事があれば,当ブログにて公開いたします。
ラベル:ping
posted by シマウマ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | シーサーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速問い合わせをされたのですね。
ダミーブログの件、私も疑っています。
なにかよい(場合によっては悪い?)結果がわかるといいのですが…。
わたしも問い合わせをしようと思っています。
Posted by りーぷ at 2007年01月15日 10:40
gooに問い合わせてみました。
おそらく、同様のお返事が来るのではないかと思いますが、アダルトブログなどからの大量ping送信のため、Seesaaブログからのpingはすべて受け付けていないそうです。
ご理解くださいと書かれていましたが、残念です。
Seesaa側で改善されるといいのですが。
Posted by kmy at 2007年01月19日 09:41
情報をありがとうございます!(当方にはまだSeesaaからもgooからも返事はありません。)
内容は,…ショックです。
Seesaaの登録等の自由度の高さがあだになった形ですね。とてもとても残念です。
Seesaaもこの件を言いたくないゆえに返事をくれない,ということなんでしょうね。
今後事態が好転することはあるのでしょうか。
Posted by シマウマ at 2007年01月19日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。