2016年08月14日

Evernote有料化

Evernoteからの引っ越し先として、ウェブ上ではほぼonenoteしか上がってこない。
しかしonenote、言うほど良くない。

自分が書いたものを保存しておくにはそこそこ。Androidアプリもさほど悪くない。(起動が遅い)
タグがつけられないのが不便。フォルダで管理しろという考えなんだろうが、時代遅れだと思う。

なによりダメなのはウェブグリップの貧弱さ。
PC-chromeのクリッパーでクリップするとウェブページが画像として取り込まれる。これじゃあとで検索したり文字や画像を拾えないじゃん。実はPCアプリには画像をあとで文字検索できるようにするという機能があるのだが、いちいちそんなことやるくらいならメモアプリの意味がない。
Androidアプリはもっとダメ。ウェブグリップといってもURLが保存されるだけ。
ブックマークと変わらない。どんな内容なのかは自分で書けつうのね。
そういう直感的に操作できない、やるべきことをあなた自身が理解してきちんとやりなさい、というのがマイクロソフト的なユーザーへの対応。その体質は全然変わってないんだと再認識した次第。

「書いたものを公開する」こともonenoteは不得意。Evernoteはあと一歩でブログ代わりになりそうなんだが、onenoteはまったく及んでいない。

Evernoteからの引っ越し先として、もうひとつの候補はGoogle Keep。こちらはまだまだこれから。Google Docsとの連携もありややこしい感じもするが、それでもonenoteよりは「これから」な分希望がある。と言えばある。

ということでいまさらながらEvernoteのがんばりを再認識しているわけなんだが。。。
どうするか。
posted by シマウマ at 09:23| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

「[PayPal] メールの誤送信のお詫び」だって

メールの誤送信のお詫び

平素よりペイパルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2016年1月15日(金)、システムの不具合により「管理画面が新しくなりました」という件名でメールが誤送信されました。皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

ビジネスアカウントの管理画面は、2016年2月下旬ごろ新しくなる予定です。

今後ともペイパルをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ペイパル
だそうで、笑った。見て「どこが変わったんだろう?」って思ったのね。
てか、だいじょうぶ? ぺいぱる。
posted by シマウマ at 20:14| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

携帯で表示可能な地図サイト:モバ地図エムがエラー

フィーチャーフォンで表示できる地図サイトを探していて、
PCはGoogleMapでじゅうぶんいける。携帯が問題だ。Goo地図はまぁ、あるのだが、目的地に旗が立たないとか、不満があるので。
ZENRINもmapfanも携帯地図表示機能はあるにはある。
ただ、「地図表示は無料※1です。」と書かれているが別途
「※1 指定した地点の地図表示は無料ですが、そこから地図のスクロールや拡大縮小を行なった場合、ドコモの携帯であればドコモ地図ナビ、auまたはsoftbankの携帯であればいつもNAVIのサービス紹介・および契約を促すページに案内させていただきます。」
みたく書かれていて、え゛ー、なにそれ、そんな気色悪いサイトにうちのお客さんを誘導できませんよ。

モバ地図エム
にたどりついたが、
携帯地図作成ツールへ というところから入れるはずのページで
「Javascript Error
--
undefined」
となってしまう。これは。。。サービス終了しているのだろうか?
これ↓↓↓
http://mobilemaptool.planm.jp/exe/mapcreate.php
残念だなぁ。
posted by シマウマ at 21:31| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

wzup502d.exe

posted by シマウマ at 11:02| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

どんなの?

posted by シマウマ at 20:21| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

facebookノートへの投稿

Humpback Whale.jpgアップグレードされたっていうから,しつこく試験
posted by シマウマ at 12:23| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

feedのfacebookへの投稿。

WindowsLiveWriter/5fc5ae5d29bc_E4BF/Frangipani Flowers_thumb.jpg
画像はどうなる。
posted by シマウマ at 01:22| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

Gmail

とっても助かってる,Gmail。
ひとつ,ひとつだけ。
ロシア語のspamのフィルタが全然なのね。
それだけお願いできないものか。
posted by シマウマ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

free-viruscan.com

そりゃあもう。
OSはWin2000,ブラウザはIEクローンのMaxthonを使用している。AntiVirusソフトはNorton。
Windows Explorerで,フォルダをクリックすると,以下のメッセージダイアログが表示されるようになってしまった。
----
Critical Error!
Attention, [Windows-LoginName]! Some dangerous viruses detected in your system. Microsoft Windows 2000 files corrupted.
This may lead to the destruction of important files in C:\WINNT. Download protection software now!
Click OK to download the antispyware.(Recommended)
「はい(Y)」「いいえ(N)」
----
「いいえ」をクリックする(「はい」を選択したことはない)と,ブラウザが起動し
http://free-viruscan.com/id/4912933/4/1/(←表示させない方がいいよ)
が開く。「IE AntiVirus」というタイトルのオンラインウィルスチェック風のページ。
スキャンを(一見)しているような画面表示のあと,
----
Download Free Scan!
「OK」「キャンセル」
----
というダイアログが表示され,「キャンセル」を選択すると,ブラウザがしばしかたまったあとに
「-- Webページ ダイアログ」
という空白のポップアップが表示。
これは右クリックも効かない閉じることしかできないページで,閉じると上記「IE AntiVirus」が開き,以下繰り返しとなる。
この「IE AntiVirus」ページはブラウザの広告ブロックで表示されないようにできたので上記ループは避けられたが,なにせIE操作ではなくエクスプローラのフォルダ選択ごとにダイアログが表示されるのに閉口した。
≫解決編
ラベル:virus
posted by シマウマ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

