2011年02月06日

gCalもうひとつ

posted by シマウマ at 09:54| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

イベントを各ユーザのカレンダーに追加する

GoogleYahoo!OutlookiCalEmailMySpaceFacebookTwitterAdd to cal! by caleynog
イベントを各ユーザのカレンダーに追加する。
「Googleカレンダー」はうまくいったけど,「facebook」はイベントに足されるのではないみたいだ。
「メール」はタイトルが文字化け,「Outlook」はバージョン違い?エラーになってはねられた。
posted by シマウマ at 13:43| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケジュール表示1

悪くはないなぁ。
しかし,スケジュールを別途入力する必要があるのはどうなの? Googleカレンダー,facebookイベント,双方を連携させて,いずれかをブログに表示させるブログパーツといえば…?
posted by シマウマ at 12:22| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

TwitStatus

どうだ
posted by シマウマ at 20:33| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ブログ転載機能?

asahi.comから引用。
…そう,やっぱり広告入るのね。こういうの慣れないなぁ。一生慣れるつもりもない。
posted by シマウマ at 08:47| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

わお

feedremix導入。
早めの投稿がのぞめるか?

posted by シマウマ at 22:15| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おーけー。

MixFeedのせいで遅いけど、次のTwitterへの配信でこれらの「Tweets…」というタイトルの記事が除外されていたら、さしあたり成功ということに。

posted by シマウマ at 03:10| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれー?

MixFeedから産出されるRSSが更新されないなぁ。MixFeedが稼働するのってどういうタイミングなんだ? と調べたら、

MixFeedでは約1〜3時間に1回、配信元のRSSフィードの情報を確認しています。

むきゃー。そーか、どっかからリクエストがあったら即時に動くんじゃないんだね…。
ん? そうなると、ブログ->TwはMixFeed約1〜3時間+twitterfeed 30分くらいのタイムラグが発生する、ということになるよね…。

posted by シマウマ at 02:44| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSS2twitter やめた

RSS2twitterは、更新インターバルの指定ができないし、肝心のフィルターの不具合もあるようでどうも気が進まないので、やめた。
要はブログのrss操作、ということなんでMixFeedをかませてみることに。
さて、うまくいくだろうか。

ラベル:twitter
posted by シマウマ at 02:02| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSS2twitter

ブログ→Twの方を、twitterfeed から RSS2twitterに変更してみる。どうしてかというと、例外指定ができるから。

そのかわり!? 頻度指定ができない。どのくらいのタイムラグがあるかを指定できないていうことで、これは問題あるんじゃ?

posted by シマウマ at 00:53| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少し追求してみよう

feedtweetでは例外指定とかはできないのだろうか?

posted by シマウマ at 00:22| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

WLWでカテゴリの取得に失敗する

サーバー エラー Client が発生しました

Failed to locate method (getCategories) in class (metaWeblog) at /home/seesaa/cpan/lib/SOAP/Lite.pm line 2576.

直接カテゴリを入力することもできないようだ。投稿はデフォルトカテゴリにしかできない。
seesaa側の問題なんだろうか?

タグも以下のようなものが生成されるが。これはイキ?

seesaa のタグ:
posted by シマウマ at 14:21| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいたい

納得いく感じでTw <-> ブログの相互自動投稿。
試験行動もそろそろ終わりか。
つぶやきがなかった場合、それでもtwitillは一日一回稼働するんだろうか。
それはまぁ明日。

posted by シマウマ at 13:54| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念ながら、

twitterfeedの方で、twitillが自動投稿した「つぶやきまとめ」をカットすることはできないみたいだ。
filter項目があるにはあるんだが、投稿「する」記事をピックアップすることしかできないようで、「しない」指定ができない。
まぁ、これは妥協か。

posted by シマウマ at 13:50| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がーん

次の実行時間が2010年の12月31日になってた…。修正してそして1時間待たなくてはならない。
試験実行、手動実行ができるとありがたい。

posted by シマウマ at 12:15| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tw->ブログはtwitill

twitill、よさそう。
昼の12時には、

つぶやきへのリンク=付けない
htmlタグを=付けない
投稿時間を=記載しない
ソート順=昇順

にてやってみる。
ひとつの記事?というコンセプト。フッタにTwitterリンクをつけとく。

posted by シマウマ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WLWではトラックバックは送信できないのか

更新pingを送るのは全体の設定でできるけど、記事それぞれの投稿時にトラックバックを送ることって、できないのかしら?

posted by シマウマ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

つまりさ、

どっちに書いても、どっちにも一応残る、ということだよね。
ブログ->Twはtwitterfeedで30分程度のタイムラグ。
Tw->ブログはtwitillで一日一回。
ブログに残すのが降順(下から上)なのか昇順(上から下)なのかは難しいところだなぁ。

posted by シマウマ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ををーtwitill

twitill、いいかも。次は0:00には「htmlタグ出力」で。かつ「降順」で。
「クライアント名で除外する(twitterfeedなどを排除したい時に便利)」というオプションがあるところ、素晴らしい。

posted by シマウマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかPingTwitterが

ちゃんと稼働してくれない。なんかエラーになる。なんでだぁ?

posted by シマウマ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

