2011年01月31日

Googleカレンダーブログパーツ2


ブログパーツと言うにはちょっと狭苦しいけどなぁ。でもまぁ許す。
公演情報が出そろってきたら,これを貼ろう。
生成サイト:
https://www.google.com/calendar/embedhelper?src=knm3c759d9hk7sreecm8p7a0itjf4ia9%40import.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo
posted by シマウマ at 03:29| Comment(0) | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleカレンダー ブログパーツ1

posted by シマウマ at 03:04| Comment(0) | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

イベントを各ユーザのカレンダーに追加する

GoogleYahoo!OutlookiCalEmailMySpaceFacebookTwitterAdd to cal! by caleynog
イベントを各ユーザのカレンダーに追加する。
「Googleカレンダー」はうまくいったけど,「facebook」はイベントに足されるのではないみたいだ。
「メール」はタイトルが文字化け,「Outlook」はバージョン違い?エラーになってはねられた。
posted by シマウマ at 13:43| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケジュール表示1

悪くはないなぁ。
しかし,スケジュールを別途入力する必要があるのはどうなの? Googleカレンダー,facebookイベント,双方を連携させて,いずれかをブログに表示させるブログパーツといえば…?
posted by シマウマ at 12:22| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

TwitStatus

どうだ
posted by シマウマ at 20:33| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ブログ転載機能?

asahi.comから引用。
…そう,やっぱり広告入るのね。こういうの慣れないなぁ。一生慣れるつもりもない。
posted by シマウマ at 08:47| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

USB2-PCADPJとtcpip.sysエラー

ここには光はおろかADSLも開通していない。携帯も現在のところauだけが通じる。
そんなところで昨年まではダイアルアップで通信していたが,現在はauの通信カードW05Kで接続。低速でも常時接続できる環境というのはありがたい。
ノートPCで使っている分にはいいんだけど,それなりに高速なデスクトップ(Win2000)もあるのでそっちに接続したいと考えたときに,アイオーのUSB2-PCADPJが必要となった。
さらには無線LAN接続された最大4台のPCでこの接続が共有されているという状態で,アクセスが集中すると切断されることがしょっちゅう。まぁそれは我慢。
やっかいなのが,Win2000+USB2-PCADPJ+W05Kという組み合わせでのみ起こることかもしれないけど,アクセスが集中しているときに限って突然「tcpip.sys」のメモリアクセスエラーで青画面になってしまう。
ネット上で調べるもこれという解決方法は見つからず。

Win2000 SP4 の最新tcpip.sysバージョンは5.0.2195.7162(320,528Byte)のはず。
これを試しに5.0.2195.6706(332,144Byte)にダウングレードしてみた。(セーフモードで。)すると…安定しているようだ。回線切断はいままで通り発生するけど,青画面は回避されている。〜.6706はみっつくらい前のバージョンで,WindowsUpdateが残しておいたものを使用している。
(なお,XPに使用されているtcpip.sys(5.1.〜)も試してみたがこっちはWin2000では通信不能だった。)
まぁ偶然かもしれないしほかの環境との相性もあるから一概に言えないが,同じ現象に苦しんでいる人はtcpip.sysのダウングレードを試してみたらいーんじゃないか。なんか別のところに悪影響が出るかもしれないけど,自己責任にて。
posted by シマウマ at 23:24| Comment(0) | ハード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

わお

feedremix導入。
早めの投稿がのぞめるか?

posted by シマウマ at 22:15| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おーけー。

MixFeedのせいで遅いけど、次のTwitterへの配信でこれらの「Tweets…」というタイトルの記事が除外されていたら、さしあたり成功ということに。

posted by シマウマ at 03:10| Comment(0) | ブログカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする